 --.--.-- --
written by カツカレー大盛
--:--:-- | スポンサー広告
どーなんだろ06 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 2006.05.29 Mon
written by カツカレー大盛
【萬物相】中国製コピー商品の威力
  ‘上海の梨泰院’といわれる古北(クーベイ)のゴルフショップはいつも外国人でごった返している。高級ブランドCallaway(キャロウェイ) のフルセットがゴルフバッグ、ボストンバッグまでつけて正規価格の10%にもならない1800元(約2万6000円)で買えるからだ。店員は慣れた英語で「正規流通ルートから外れた物」と繰り返すが、つなぎ目が雑でヘッド素材もチタンには見えないニセ物。それでもそれなりに使えるといわれる。以前、ここで会った欧米人は「友達にプレゼントする」と一度に5セットも買った。

 ◆上海の中心街・淮海路の襄陽市場は韓国人観光客たちにもよく知られた「ニセ物天国」だ。「安くしますよ。見ていってください」。客引きたちが韓国語で袖を引っぱる。カルティエやロレックスの時計からルイ・ヴィトン・プラダのバッグまで、ないものがない。時計一つで300~400元(4200~5600円)といっていたのに、たちまち150~200元(2100~2800円)になる。ここで50元(700円)以上の値段で売っているものは値段を吹っかけているのだという。

 ◆ニセの睡眠薬やバイアグラも幅を利かせている。バイアグラを開発したファイザー社のCEOが「中国のバイアグラ偽造工場のほうがファイザー本社工場よりも大きい」とため息をつくほど。2年前には安徽省でニセの粉ミルクを飲んだ乳児が10人以上死んだ。そのため若い母親たちが輸入粉ミルクや離乳食を買いだめする騷動まで起きた。去年は炭酸カルシウム・石膏の粉・海草を交ぜたニセたまごまで登場した。

 ◆ニセ韓国ラーメンも登場。「ノクリ(韓国の本物はノグリ)」「信ラーメン(辛ラーメン)」「ピビョ麺(ピビン麺)・・・。韓国ラーメンの人気に便乗して中国で出回るニセラーメンだ。延辺朝鮮族自治州には真露の焼酎「チャミスル」をまねた「チャミルスル」が売られている。インスタントコーヒーやアイスクリームも中国製のニセ物が出回っている。最近はテレビ・エアコン・自動車部品から携帯電話・MP3のような最先端IT商品にも拡大している。サムスンの携帯電話「Anycall」を真似した商品の名は「Amycall」だ。

 ◆韓国産業資源部は、外国製コピー商品が韓国の輸出に及ぼす損失が去年だけで171億ドル(約2兆円)になったことを明らかにしている。去年輸出額2850億ドル(約32兆円)の6%だ。中国製がそのほとんど。中国のコピー商品は釜山港やドバイを経由して中東・ヨーロッパ・南米まで渡り、韓国製品のイメージを落としている。ニセ物はまず中国が対策に乗り出し、解決すべき課題だ。

中国が世界の大国の座を目指して

いるなら、この聖書の言葉を胸に

刻むことだ。「だまして手に

入れたパンに味をしめれば、口に砂

が入る日も遠くない」。


朝鮮日報


って

おまえが 言うな~~~~~


この前まで 明洞で

なに 売ってた?

偽ブランドじゃなかったっけ ??

中国製の偽者に押されて

売れなくなったから

下火になっただけジャン。

まったく もう 何様だと思ってんの?



( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




NEXT





中国漁船の不法操業に頭悩ます韓国の漁民
 「独島(日本名竹島)は韓国の領土だが、延坪(ヨンピョン)島は中国領土だ」

 24日午前6時30分、西海(黄海)大延坪(テヨンピョン)島の北側約1キロの沖合、霧が立ちこめる中で中国漁船約100隻がびょうぶのように立ち並んでいた。北方限界線(NLL)を400メートルも越えて操業しているのだ。ワタリガニ漁船ヨンソン号の船主チャ・テスン氏(40)は軽く舌打ちした。

 「ここは明らかに韓国の海じゃないか。あんなのを取り締まらないで海洋警察や海軍は一体何をしているのか…。今日ぐらいのことは何でもない。夜になれば延坪島の南側を除いた東西北側の3面を囲んで操業をしている。中国漁船の明かりで不夜城になるんだ。今日は霧がかかっているからよく見えないだろうが、ソク島近辺に停泊している船まで合わせたら200隻くらいにはなるだろう」

 NLLを越えてはいないものの、大延坪島から約2.8キロ離れたソク島周辺は群れをなす中国漁船で沸き返っていた。ソンジン号船主イ・ジンドゥ氏(39)は歯ぎしりした。「中国漁船はNLLを越えて夜通し延坪島近海を独り占めし、昼は休んでいる。われわれの漁船は操業区域ではないという理由であそこには立ち入ることもできない。操業区域であっても、軍事地域だという理由で夜は操業できないんだ」

 漁民たちの憤りは、韓国の警察と軍に向かって浴びせられた。

 チャ氏は「海洋警察統制所へ6時10分に通報したが、海洋警察や海軍の警備艇は現れもしない。あそこは操業区域ではないという理由で、われわれの漁船は立ち入ることもできないんだ。一歩でも入ったら、すぐに海洋警察や海軍が現れて捕まえるのに」と不満をこぼした。

 午前7時8分、通報から1時間して韓国海軍の取締船が現れた。海軍の6人乗りゴムボート2隻が警告放送を流しながら近づくと、中国漁船はへさきを北に向けて逃走を始めた。

 延坪島の漁民たちにとって、このような場面はあまりにも見慣れたものだ。2003年から中国漁船は毎晩NLLを越え、底引き網漁船で延坪島近海を独り占めするようになった。中国漁船が根こそぎ取っていくため、延坪島近海のワタリガニの漁獲量は激減した。2003年に2,182トンだった漁獲量は、2004年には 327トン、2005年には363トン、そして今年5月22日現在では27トンに落ち込んでいる。

 漁民たちは中国漁船の不法操業に対し、政府レベルでの根本的な解決策を要求したが、政府からは「南北関係者実務会談の際に正式案件として建議し、解決方法を模索する」というあいまいな答えが返ってきただけだった。

 そこで、漁民たちは網の代わりにプラカードを持って海に出た。大・小延坪島の漁民約150人は24日午前10時30分、NLL付近の海上で9.77トンのワタリガニ漁船約30隻をロープで一つに縛り、船団を作った。わずか5キロ離れたNLL北側の海上には200隻をはるかに越える中国漁船が雲のように群れをなしていた。海洋警察と海軍はホバークラフト艇と高速艇など25隻の艦艇を動員して南側漁船の周囲を回り、万一の事態に備えた。

 興奮した漁民たちは叫んだ。「このまま、ただやられるわけにはいかない。中国漁船に火炎瓶を投げつけるか、昨年のように自分たちで捕まえてこなければならない。座して死のうが立って死のうが、結果は同じだ」

 海上デモは午後5時ごろに終わった。しかし、漁民たちは再び明日もデモを計画している。これ以外にほかの方法がないと漁民たちは訴えた。



ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


目くそ 鼻くそを おこる


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




NEXT



韓流観光客を投げ付けた修羅場のコンサート


 一昨日、ソウル蚕室(チャムシル)運動場で開かれる予定だったコンサートが、1万人を超える観客を集めておいた状態で取り消しとなり、数千人が夜遅くまで抗議するという修羅場と化した。

 資金と進行能力の足りない新生のプロダクションが無謀に大型コンサートを企画したのが問題だったが、何よりも赤面せざるを得なかったのは突然の出来事に狼狽する外国人観光客の姿だった。

 日本と中国から来た1500人は訳も分からず、コンサートの予定時間が3~4時間が過ぎた後も席で待っていた。ある日本人観光客は「日本では想像もできないこと」とした。韓流を本土で楽しもうとやってきては、この上なく荒唐な経験を強いられたこの観光客たちが韓国をどのように思うか、言うまでもない。

 また韓国を訪れたいなどと思うわけもなく、帰国した後、引き続き韓流のファンとして残るかどうかも疑わしい。

 韓流と呼ばれる韓国大衆文化商品の熱気は、海外への輸出や観光客を誘引するだけの文化商品をあまり持たない韓国にとっては、初めて迎えた絶好の機会だ。去年韓流で得た経済的利得は、観光客誘致效果まで合わせ、8500億ウォンと推定される。
 
 韓流は韓国と韓国国民、韓国文化と韓国商品のイメージをあまねく高めてくれる。こんなことまで合せれば、効果は金に換算することができないほど、莫大だといえる。

 外国の文化観光地が込み合うのは、見どころが多いためではない。悪天候で荒れ地である英国の田舍村、ハワースに世界中の観光客が群がって来ることは、「嵐ケ丘」の舞台だからだ。
 
 その背後にはもちろん、文学、芸術作品を国家的観光宝物として包装し、管理した政府の努力がある。

 自然や歴史観光資原をふんだんに保有している中国が「三国志」の現場復元に乗り出したのも、文化観光客の重要性を分かっているためだ。

 私たちは韓流を元金として、



アジア大衆文化の本山となる機会に迎えた。



修羅場のコンサートはまさにこのような雰囲気に水を差した。
 
 準備なしに一攫千金を狙って飛び掛っては、海外コンサートまで取り消す事態が相次いでいる。このままでは、韓流も80年代の香港映画のように、一時の流行で終わってしまうだろう。



あのー

韓国の芸能界の市場規模は

日本の何分の一か

一度 調べた方がイイ。


この 愚か者め!!


金じゃないよ


それだけ封鎖的で


未熟って事。 


映画だって ドラマだって


日本とハリウッドのパクリでしょ


あんたん所のプロデューサーが


自白してたじゃん


だから 日本でうけるって。


そんな事は記事にしないのね。








19:57:19 | 「あの男に連絡だ!」  | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://anman147.blog61.fc2.com/tb.php/7-59e6bd4e
異議なし01| HOME | どーなんだろ05

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

