 --.--.-- --
written by カツカレー大盛
--:--:-- | スポンサー広告
どーなんだろ05
 2006.05.24 Wed
written by カツカレー大盛
 まずはジョーク。《レストランで出てきたスープにハエが入っていたら? イギリス人は皮肉を言って店を出る。中国人は問題なくハエを食べる。ロシア人は酔っぱらっていて気づかない。アメリカ人は裁判沙汰(ざた)に。日本人は周りを見回し自分の皿だけなのを確認し、そっとボーイを呼ぶ。韓国人は日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす


早坂隆さん 『世界の日本人ジョーク集』


ここのサイトにあるジョークを見ても、「日本人=自分で決定する能力がない、会社に縛られている」というのが浮き彫りになっているのだ。それにしても、ジョークの世界では「フランス人=エッチ」「ロシア人=酒好き」「ドイツ人=堅い」「イタリア人=女好き」「ユダヤ人=ケチ」「米国人=独善的」「英国=食事がまずい」といった図式が成り立っているようだ。また、アイルランド人やポーランド人、韓国人はしょっちゅう批判の対象となっている。


数人の朝鮮人がこんな話をしていた。
「我々は、何かというとすぐ日本人のせいにしてしまう」
「うむ、その通りだ。いったいなぜなんだろう」
「私もわからない。なぜ日本人のせいにしてしまうのだろう」

答えが出ないまま、朝鮮人たちはしばらく話し合った。
そして次の瞬間、全員が同時に叫んだ。
「日本人のせいだ!」






韓国サポーターA「なあ、俺たちやりすぎじゃないか?」

韓国サポーターB「何がだよ?」

韓国サポーターA「いや、相手チームが少し可哀想にになってきたよ。
 審判の判定を有利にしてもらったり相手チームを侮辱ばかりしててさ、
 このままだと他の国の人に嫌われないかな?」

韓国サポーターB「大丈夫、閉会式は日本だ。」





日本に本社のある会社の韓国支所で1名の求人があった。
韓国人と日本人がそれぞれ希望したが、2人とも年齢も資格も同じだったので試験を受けるよう言われた。

試験の終了した段階で、二人とも答えられない問題が一問あった。試験を担当していた部長が韓国人のところに行って言った。
「ご応募ありがとう。でも、今回は日本人の方を採用することになりました。」
韓国人が言った。「どうしてですか? ぼくたちはどちらも九問正解しています。ここは韓国でぼくは韓国人なんだから、ぼくを採用するべきじゃないですか!」
部長が説明した。「正解ではなく、君たちが答えられなかった問題を見て決めたのです。」
「じゃあ、どうして一方の間違いがもう一方よりいいんです?」
「簡単だよ。日本人は五問目に『分かりません』と書いた。君のは、『ぼくも分かりません』と書いてあったからだ。」






英国人、キューバ人、日本人、韓国人が列車に乗っていた。

キューバ人は『こんなものうちの国ではありふれている』と、
高級葉巻を窓の外に投げ捨て、
イギリスは同様にウイスキーを投げ捨て、
次に日本人が『こんなものありふれている』と、
韓国人を窓から投げ捨てた。







神はまず天と地を作った。海と山を作った。
そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、
世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神はこたえた。
「心配するな。となりに韓国を作った」







「朝鮮人は怒りやすい」と書いた新聞社に、怒り狂った朝鮮人が記事撤回を求めて押し寄せてきた。







日本の自称愛国者は、韓国と中国が嫌いだ。
韓国の自称愛国者は、日本と中国が嫌いだ。
中国の自称愛国者は、日本のことが嫌いで、韓国という国の存在を知らない。






ドイツ・・・・・発明する人
アメリカ・・・実用化する人
日本・・・・・・製品化する人
中国・・・・・・安く生産する人
韓国・・・・・・起源を主張する人








米国人「アメリカでは、嘘つきは弁護士になる」

日本人「日本では、嘘つきはマスコミ関係者になる」

中国人「中国では、いまだ一人も嘘をついた者はいない」






by ジョークアヴェニュー

22:50:38 | 「あの男に連絡だ!」  | comments(3) | trackbacks(0)
comment

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2008.07.18 01:18 | | edit

ωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
by: デューク田中 | 2006.06.24 23:07 | URL | edit

はじめましてw
すごい面白いです。
僕も韓国むかつくんでスッキリしました(´∀`)ゞ
by: bitti | 2006.05.27 09:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://anman147.blog61.fc2.com/tb.php/6-f446a422
どーなんだろ06 ( ̄ェ ̄;) エッ?| HOME | どーなんだろ04

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

