スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by カツカレー大盛
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
小沢幹事長「謝罪すべき歴史的事実がある
 2009.12.14 Mon
written by カツカレー大盛
小沢幹事長「謝罪すべき歴史的事実がある
来韓中に相次ぎ「親韓発言」

 読売新聞は13日、「民主・社民・国民新党の連立3党が沖縄基地移設問題を米国と再交渉する方針を決めた」と報じた。日本の政界では民主党政権による親中の動きを、強硬策で一貫する日米外交の関数としてみる見方がある。親中カードを対米関係再構築のてことして活用するというものだ。

 小沢幹事長は12日、韓国で「韓国国民が歓迎するなら(天皇訪韓も)大丈夫だと思う」と述べた。天皇外交は首相・外相に属する事案で、幹事長が言及する事案ではない。過去の問題については、「謝罪しなければならない歴史的事実がある」と述べた。

 外国人参政権問題についても「日本が前向きに臨む必要がある問題」と述べた。これも、日本では反対世論を軽視できない問題だ。中国に対しそうしたように、批判世論をいとわず、韓国が望む「リップサービス」を惜しみなく行ったというわけだ。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)記者




票が欲しい為に

この国を売るのか。

この異常者は

正に

キチガイか

正真正銘の

売国奴だ。

結局

政府の上に

民主 小沢が居る。

これって

チュ~~獄そのものじゃないのか。
スポンサーサイト
23:36:19 | 「あの男に連絡だ!」 
JRA理事長
 2007.08.15 Wed
written by カツカレー大盛
JRA理事長に土川氏 生え抜きから初昇格

農水省は15日、8月末に任期満了となる日本中央競馬会(JRA)の高橋政行理事長の後任に、土川健之副理事長が昇格する人事を発表した。JRAの理事長ポストは、5代目の理事長(1966年就任)から高橋理事長まで9代続けて農水省の事務次官経験者が就任しており、土川新理事長は生え抜きからの初の昇格となる。就任は9月1日。

 土川 健之氏(つちかわ・けんじ)岐阜大卒。68年日本中央競馬会。審判部長、番組企画部長などを経て04年7月から副理事長。63歳。滋賀県出身。



"当たり前だろうが"ってか 当然の様に 今まで理事長(理事もだろうが)が天下りしていた事を、誰も問題にしない方が可笑しくないか?
ま 先般の選挙等も呈のいい天下り承認機会なのだが。

話は変わるが 民主党の顔ぶれを見てもパッとしない奴ばかり。どーしても学校の委員会がそのままなった世間知らずの感がイガメナイ。果たして どこまで期待していいやら。只 問題を暴露出来ても、解決能力は甚だ乏しいと思われる。かといって 自民党は万が一 一部報道のあった”小池留任”ってな事をやったら 今度こそ愛想が尽きる。

後 世襲議員は廃止できないのだろうか。どう考えても これじゃ江戸時代のお家制度と変わらんじゃないか。世間知らずのアフォ議員ばかりで、これだから コイズミなんて民衆の痛みのこれっぽっちもワカラン
ヴァかが総理になるんだ。ま、これに関しては後押しした世間一般のアフォどもにも重大な責任があるがある。

テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

20:35:39 | 「あの男に連絡だ!」  | comments(0)
制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
 2007.08.10 Fri
written by カツカレー大盛
制服の子に悪い…クールビズ廃止、

西岡議運委長が突然提案

烈しく同意!
小池のババアに 鉄槌を!

民主党の問題は 小沢とカンと一部のアフォのみか?

民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。

 10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。

 西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。

 参院では一昨年から、各党の申し合わせで6~9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。参院の先例でも本会議場での「上着着用」が義務付けられているだけで、西岡氏の提案は一昨年以前の状態よりも「厳しい」内容だ。

 西岡氏は参院での与野党逆転を受けて、7日に同委員長に就任した。

(2007年8月9日20時14分 読売新聞)

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

20:47:32 | 「あの男に連絡だ!」  | comments(0)
日本の教育改革と全教組に支配された韓国の教育
 2007.08.03 Fri
written by カツカレー大盛
日本も酷いが、韓国も酷い。
お互い 民度が低いなー。
PS 中国よりは数段マシだけど。

日本の教育改革と全教組に支配された韓国の教育

日本で、1947年以来59年間にわたり1度も手を加えられたことのなかった教育基本法改正案が15日、可決された。改正教育基本法では前文に「公共の精神を尊び」という1節が加えられ、教育の目標の中に「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできたわが国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う」という内容を含ませた。

 「教育の憲法」とされる教育基本法が改正されることによって、今後の教育方針や教科課程、教科書の内容、教師の指導要領も一斉に変わることになり、日本の教育の流れは大きく方向転換することになった。安倍首相は改正教育基本法の成立後の記者会見で「今回の法改正内容とは別の問題だが、国旗掲揚と国歌斉唱は尊重されなければならない」と語った。

 今回の法改正に際し、日本が公共の価値と愛国心を掲げて集団主義・国家主義の教育を復活させるのではないかとの懸念を覚えると同時に、政府ではなく全国教職員労働組合(全教組)に掌握された韓国教育について考えさせられた。

 韓国の教育の主導権が、政府から全教組に移ってすでに15年以上が過ぎた。この間、教員全体の4分の1を占める全教組所属教師は、教育現場で生徒たちに親北朝鮮・反米思想を注入することに全力を尽くしてきた。韓国の教育は、教育者の手を離れて時代錯誤のエセ革命家たちの手に渡ってしまったのだ。

 全教組には、生徒たちに兵役や国旗への敬礼を拒否すべきだと教える教師や、北朝鮮が「自主の天国」だとし、中学生を洗脳する教師もいる。全教組の資料集は金日成(キム・イルソン)の抗日闘争を美化し、韓国戦争(朝鮮戦争)を祖国解放戦争として描写し、金正日(キム・ジョンイル)の先軍政治を称賛する内容で満ちている。全教組に所属する教師に習った生徒たちは、反戦バッジを付け、長期非転向囚の話を聞いて「胸が熱く燃え上がる」といった文章をインターネットに書き込んでいる。

 一方で日本では安倍首相が強い国家は強い国民によって作られるという考えの下、教育内容を土台から練り直している。国語・英語・算数・理科の授業を増やし、全国で学力テストを実施して、教員免許を5年ごとに更新させ、学校ごとの学力の格差を公開するという。このように、これまでのやり方を一変させ、世界のトップレベルの学力を目指すという構えだ。

 日本がこうした方向転換を行っている間、全教組の統治下にある韓国の教育は、学校をまるで革命闘士の養成所に変えてしまった。もう日本のレベルに追いつくことなど不可能だいう悲観的な考えに陥らざるを得ない。
朝鮮日報/朝鮮日報JNS

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

14:20:19 | 「あの男に連絡だ!」  | comments(0)
こんな事 記事にして 何が面白いんだ。
 2007.07.30 Mon
written by カツカレー大盛
こんな事 記事にして 何が面白いんだ。

どうしたいんだ。

腐っても大手の読売だろうが。

ああーー ナベツネさんよー。


ラーメン完食失敗で…無銭飲食逮捕


所持金7円男、6人前に挑戦

 盛岡東署は27日、住所不定、無職馬場豊容疑者(37)を詐欺(無銭飲食)の現行犯で逮捕した。所持金が底を突き、完食すれば賞金がもらえる大盛りラーメンを注文したが、6人前というあまりの量に食べきれなかった。「最近あまり食事をしておらず、食べきれると思ったが、空腹で、逆に多くの量を食べられなくなっていた」と話しているという。

 調べによると、馬場容疑者は同日午前0時50分ごろ、盛岡市中央通のラーメン店で、めん6玉(約900グラム)とスープ3・5リットルが入った「特製大盛りラーメン」を食べ、代金2070円を支払わなかった。

 特製大盛りラーメンは、30分以内に完食すると、代金が無料になる上、賞金5000円ももらえる。

 ラーメン店によると、馬場容疑者は、一心不乱にラーメンを食べ、時間内にめんは食べきったが、スープを半分残して、そのままカウンターに突っ伏すように寝始めた。店が込み始めた午前2時30分ごろ、店員が起こして支払いを求めたところ、7円しか持っていなかったという。

(2007年7月28日 読売新聞)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

20:37:25 | 「あの男に連絡だ!」  | comments(0)
| HOME | next

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。